5. bitflyerのAPIキー取得

広告

bitflyerの特徴

国内最大手の取引所。手数料がかかるのが難点ですが、FX取引もあり、新たな裁定取引の可能性を感じます。また、APIのコマンドが充実していることも嬉しいです。

bitflyerの登録からAPI設定方法

こちらをクリックしてbitflyerのページを立ち上げます。アカウントをお持ちでない場合は新規登録をしてください。

登録が完了してログインすると次の画面になりますので左部から「bitflyer Lightning」をクリックしてください。

bitflyer Lightningのページが開きますので左から「API」をクリックしてください。

ページ下部の「新しいAPIキーを追加」をクリックします。

次のような画面が立ち上がりますので全てにチェックを入れて「同意します」をクリックします。このあたりがbitflyerはきっちりとしていて好印象です。

同意すると次のような画面になりますので、該当するところにチェックを入れて下さい。
全てにチェックしても構わないのですが、これだと万が一他人にAPIキーが知れ渡ってしまうと日本円の出金等もできてしまうため、APIキーで実行できるコマンドは必要最低限にしておくことをオススメします。

これでbitflyerでのAPIキーの登録は完了です。

広告

シェアする

フォローする