4. ZaifのAPIキー取得

広告

Zaifの特徴

手数料-0.01%とログインボーナスでお小遣いが稼げます。(2017年10月13日からは-0.05%にUP!)スマホからは使いにくいですが、その分セキュリティ的にはしっかりしているので良いかなと思います。

Zaifの登録からAPI設定方法

こちらをクリックしてZaifのページを立ち上げます。アカウントをお持ちでない場合は新規登録をしてください。

登録が完了してログインすると次の画面になりますので右上のアカウントをクリックし、上部タブの「各種サービス」から「開発者向けAPI」、「API Keys」とクリックしてください。

下部にAPIキーの登録画面が現れますので、「Name」に自由なタイトルを入力して、「Info」と[Trade」にチェックを入れ、「Create」をクリックしてください。

全てにチェックしても構わないのですが、これだと万が一他人にAPIキーが知れ渡ってしまうと日本円の出金等もできてしまうため、APIキーで実行できるコマンドは必要最低限にしておくことをオススメします。

これでZaifでのAPIキーの登録は完了です。
自動取引botを使用する際には次に表示される「key」と「secret」が必要になりますので、どこかにメモをしておいてください。

広告

シェアする

フォローする